相撲甚句♪

 

今日は、新たなボランティアさんが来てくれました!

 

 

力士の写真を見ながら、解説をしてくださいました。

 

《解説力士》

玉錦&双葉山、栃錦&若乃花、大鵬&柏戸、輪島&北の湖、曙、白鵬、朝青龍など

 

《相撲甚句》

①、写真を見ながら、力士の解説。

②、相撲本場所の結びの一番の読み手・行司。

③、昭和56年の相撲全盛期のたてよびだし。

④、双葉山の甚句。

⑤、京都の名所をうたった甚句。

⑥、横綱大鵬の甚句。           など

 

懐かしい歴代力士の相撲甚句をしてくださり、皆聴き入っておられました。唱歌もリズムをとったり、口ずさんでおられました。

 

しゃべれない方も、笑顔で拍手をされ、とても反応がよかったです!!

 

また、よろしくねがいします。