クリスマス会です♪

 

今日は、毎年恒例のクリスマス会です。

 

今回は、家族様以外にケアマネージャーの方もご参加くださいました。

 

 

料理は、パエリア・エビ飯・タコライスにチキンナゲットのサラダとスープです。女性スタッフが頑張って作ってくれました!

 

ご飯ものが多いですが(#^^#) ご飯のおこげが好評でした!!!

 

おやつは、漫画美味しんぼからヒントを得た、パール特製のケーキです。利用者様に毎年作って頂いています。今年もおいしくできました(*^^)v

 

利用者様に作って頂いたマツの葉サイダーも、サイダーになっていました。作られた利用者様は、3杯もおかわりされていました。

 

 

午後からは、ベアーズバンド(NPO法人こぐまくらぶ)のバンド演奏と、香水作りを行いました。

 

ベアーズバンドの方には、12月誕生日の女性利用者様と社長の藤本にお祝いソングを歌って下さいました。

 

演奏後は、家族様やケアマネージャ―様、ボランティア様と香水作りをしました。皆様思い思いの匂いをブレンドしてオリジナル香水を作られていました。

 

普段中々お話しできない家族様同士の良い交流の場になったと思います。

 

今年のクリスマス会も、皆様のおかげで楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました‼