移動博物館がやってくる!!

10月に入り、やっと秋らしい季候になってきましたね!

朝晩の冷え込みが厳しくなるので、体調には気をつけてお過ごしください◇

 

ここで、緊急速報です☆

 

去年に引き続き、今年も当デイサービスセンターに≪移動博物館≫がやってきます♪

 

開催日:10/21(月曜日)

時間:13:30~14:30予定

場所:パールデイサービスセンター前駐車場

住所:神戸市垂水区本多聞2丁目33-18

もちろん無料です!!!

 

恐竜の歯をじかに触ったり、虹色のようなキレイな蝶の説明を学芸員の方から学んだり。子供の頃に感じたあのワクワクする気持ち思い出してみませんか?

 

そういえば、去年は男性利用者さんや男性スタッフが特に興味を持っていたなぁ~('з')

視力障害の方も、恐竜の歯に触ったのは初めての経験と嬉しそうに何度も触っておられたり、宝石の原石を「1つ欲しいね」なんて言いながら女性利用者さんと大笑いしたのが昨日のように思えます!

 

今年は、去年に比べ小さめの車(ハイエース)で来るようなので、品数は多少少ないかもしれませんが、楽しい時間を共に過ごせたらと思っております!

興味のある方は、ぜひパールデイサービスセンターへお越し下さい(^‐^)/