移動博物館の様子☆

先日のお知らせ通り、本日移動博物館がやってきました!!

 

カタツムリやイモリを触ったり、アンモナイトや昆虫、化石の標本を観察したり楽しい時間を過ごせました。

 

 

昔は好奇心旺盛で沢山の生き物に触れたり、キレイな石を集めてみたりしていたのに、大人になるにつれてそんなことに目を向ける事が減ってしまう中、こんな機会があるとうれしいものですね!

初めは、怖がっていた利用者さんも恐る恐る触れてみて、子供のような笑顔を浮かべておりました☆

 

私個人としては、世界最大の豆(藻玉)にビックリしました!

さやの全長5,60センチほどあり、中の種はピカピカしてきれいなのだそうです。

一説には、「幸せを運ぶ豆」と言われているそうです。

私もあやかりたいものです、、(_ _)

 

こんなステキな1日を提供してくださった

人と自然の博物館の皆様に本当に感謝致します♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextel (金曜日, 17 11月 2017 20:48)

    niepodbierany