年の初めは和装をしましょ!

2014年1月6日

仕事初めの日。

今日は利用者様にお正月気分を満喫してもらう為、着物を着付けさせていただきました。

これも、当センター恒例行事なのですが、「毎年着んでえぇーわぁ」という方や「今年も着せてやぁ」という方と反応はマチマチではありますが、珍しくお化粧をして“恥ずかしい”と赤ら顔。

写真に納まってもまんざらでもないご様子でした(^^)/

せっかく着物を着ても初詣に出かけるわけでもなく写真に納まるだけになってしまうのが残念。

でも普段なかなか着物を着る機会がないので、年の初めぐらいは和装もいいですよね!

 

ちなみに、今年の初詣は別の日に転法輪寺さんにお参りさせていただきました。