◇初釜◇

2014年1月13日

当センターの近くに和菓子専門店があり、毎年上等な本物の和菓子を戴きながら、抹茶を一服。

利用者様から寄贈して頂いた立派な茶釜を使ってお点前。

12ヶある茶碗の中から自分の好みのものを選んで、鉄の匂いが懐かしい茶釜の湯を注ぎ、自分でお茶をたてます。

 

落ち着いた茶室で、窓の外の雪化粧を背にお茶をたてられたら最高ですが、、、まぁそこは現実をみて、、、笑

 

初釜と言っても、和菓子とお抹茶だけで大層な事はできませんが、それでも“こんなの初めてー!”と女性利用者様がえらく喜んでくださいました。

こんな利用者様の感想が、スタッフのやりがいに繋がるんです!

本当によかった!

 

松風いつ聞いても心が落ち着きますね(^^)