うたレクとお誕生日会♪

 

今日は、うたのレクリエーションに、

ボランティアの方にお越しいただきました!!

 

利用者様と職員でテーブルを囲み、

ボランティアの方に続いて手拍子をしながら、

童謡やリンゴの唄や朧月夜など、数曲を歌いました。

 

利用者様の中には、歌詞を見ずに歌われたり、

この歌は誰々さんが歌った曲やと、とても物知りな方もおられました。

 

職員だけではなく、ボランティアの方と接することで、

利用者様の心身のリフレッシュにもつながっていると思うと、

とても喜ばしい限りです!!

 

地域の方々の協力に、職員一同感謝しています。

 




うたレクの後に、ボランティアの方にもご参加いただき、

少し早いですがお誕生日の利用者様をお祝いしました。


みんなで、手拍子と共にHappy Birthdayを歌い、

利用者様には、バースデーケーキを召し上がっていただきました。


 

これからも元気にデイにお越しください!!