盛りだくさん♪

 

今日は、あけてびっくり(紙芝居)のボランティアさんにお越しいただきました。

 

「はちかつぎ」の紙芝居を、披露していただきました。

 

 

紙芝居の後には、クリスマスカードならぬお正月カードを、

ボランティアさんに教えていただきながら、

利用者様と職員も一緒に作りました♪

 

年賀状に、「年賀」「門松」のハンコを押したり、

凧・瓢箪・絵馬・羽子板・だるまなどのシールを貼りました。

 

真っ白だったカードも賑やかになりました!!

 

 

近々パールでは、クリスマス会がありますので、参加される方のために、

利用者様には食事の時に敷く、ランチョンマット作成をお手伝いいただきました。

 

あらかじめ職員が切った色画用紙に、ハサミで切っていただいた飾りや様々なシールを貼っていただきました。

 

手や指を使うので、利用者様のリハビリにもなりました。

 

 

今日のレクリエーションは、盛りだくさんだったので、

利用者様もお疲れになったのではないでしょうか?

 

おつかれさまでした!!