感涙♪

 

今日は、手品と(新)ピアノの弾き語りのボランティアさんが来てくださいました。

 

 

ハンカチの色が変わったり、物体の移動などの手品を披露していただきました。ホント不思議ですね~。

 

 

新しくピアノの弾き語りのボランティアさんが来てくださいました。

 

電子ピアノを弾きながら歌を歌っていただいたり、ピアノだけではなく、ピアノを弾きながらピアニカを吹いたり、笛や尺八を披露してくださいました。

 

「この広い野原いっぱい」「少年時代」「川の流れのように」

「われもこう」「手紙」「ゆうやけこやけ」を演奏してくださいました。

とても素晴らしい歌声でした(>_<)。

 

パールは、ベッドが7床あり、自分で歩ける元気な利用者様だけではなく、重度の方も多く利用されております。笛や尺八を寝たきりの方のもとで、演奏してくださいました。寝たきりの利用者様の中には、感動で涙を流されている方もおられました。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

ピアノの弾き語りのボランティアさんはピアノ教室をされているそうで、ホームページがあるそうなので、興味のある方は、ピアノレスキューで検索してみてください。