癒し♪

 

今日は、ピアノのボランティアさんが来てくれました。

 

 

「ともしび」「いい日旅立ち」「戦友」「麦と兵隊」「月の砂漠」

「愛燦燦」など、披露していただきました。

 

ピアノ・尺八・ピアニカを使っての演奏でした。

弾き語りでは、利用者様やスタッフから、「いい声してるわ~」

との声があがっていました。

 

利用者様の中には、聴き入っておられる方・手拍子をされる方・

一緒に歌われる方と様々でした。

 

利用者様の若いころの流行の曲もあったようで、『全部知ってる』という方もおられました。手を挙げて、アンコールを希望される方もおられて、

スタッフも一緒にみんなで「故郷」「赤とんぼ」を歌いましたよ。

 

とても楽しいひと時でした!!