夏祭り開催~♪

 

パールデイサービス夏祭り開催です!!

 

今年も、多くのご家族様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

 

スタッフの挨拶から始まり、ご家族様同士歓談しながら、スタッフお手製のバラ寿司等、昼食を召し上がっていただきました。

 

子供たちは食事の後、スタッフや利用者様と一緒に、ヨーヨー釣りを楽しんでいました。何個とれたかな(*^。^*)

 

 

今回の夏祭りでは、二組のボランティアさんにお越しいただきました。

 

一組目は、ピアノのボランティアさんです。

 

素敵な歌声と、ピアノ・ピアニカ・尺八などの楽器で演奏され、

そして今回のために、竹で作られたビードロを用意してくださいました。

私は、初めて見ました(>_<)

 

 

様々な楽器を使い、「島唄」「荒城の月」「月の砂漠」「同期の桜」など数曲を、披露してくださいました。

 

ただ、聴くだけではなく、ご家族さんも一緒に合唱され、とても喜ばれていました。

 

 

二組目は、銭太鼓です。かっこいい衣装を身にまとい登場です。

 

ボランティアさんの演技の後、スタッフの方参加してくださいとお声がかかりました。スタッフとご家族様も赤と白の棒の振り方のレクチャーを受け、曲に合わせて皆で「花笠音頭」「人生70年」を踊りました。

 

ご家族様も聴いて見るだけではなく、ご自身も参加して皆で体を動かせて、とても楽しかったと言って下さいました。

 

 

今年のパールの夏祭りも無事終えることが来ました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。