うまい♪

 

今日はトライやるウィーク最終日という事で、利用者様と学生さんと外食に出かけました。

 

 

利用者様のたっての希望で、お寿司を食べに行きました。

とても美味しそうに召し上がっておられました。

 

 

午後からは、笑いヨガに参加され、声を出しながら体を動かされました。

 

体を動かした後は、ボランティアさんも一緒におやつを召し上がられました。外食出来たのが嬉しかった様で、外食時の様子をボランティアさんにも話されていました。

 

 

ボランティアさんが帰られた後は、学生さんが帰る時間まで、この一週間あった出来事を色々話されていました。

 

お話だけではなく、パールに置いてある、高笑いをしながら転げ回る猫のおもちゃで遊ばれていました。

 

普段あまり笑わないクールな利用者様も、ツボにはまったご様子で、猫が笑い転げ回ると笑いが止められず、笑いっぱなしでした。

 

そんな利用者様を見ていると、いつの間にか周りにいるスタッフも笑顔になっていました。

 

お孫さんと年齢も近い学生さんと触れ合うことが出来て、とてもよい刺激になりました。

 

パールに来てくれた学生さん、一週間ご苦労様でした!!m(_ _)m