夏祭り開催です♪

 

パールデイサービス夏祭り開催です!!

 

今年も、多くのご家族様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

 

今回は、日頃お世話になっているボランティアさんにも、お客様としてご参加頂きました。

 

スタッフの挨拶から始まり、ご家族様同士歓談しながら、スタッフお手製のバラ寿司等、昼食を召し上がっていただきました。

 

女性利用者様には、お着物に着替えて頂きました。

 

 

昼食後は、銭太鼓のボランティアさんによる踊りの披露です。

 

家族様・ボランティアさんにもご参加頂きましたよ。

 

利用者様の中には、踊りが上手な方がおられて、皆様の前でボランティアさんとスタッフと一緒になって踊られていました。

 

 

次は、新しくパールにボランティアとして来て下さっている、ベアーズバンドの皆様です。

 

『同期の桜』『青い山脈』『昴』『東京音頭』『炭坑節』など、まつりにちなんだ歌を皆で合唱しました。

 

炭坑節が始まると、利用者様の一人が恥ずかしいと言いながらも、ベアーズバンドの方と一緒に踊りを披露して下さいました。

 

 

最後に皆さんと一緒に、”故郷”~うさぎ追いしかの山~を大合唱して、

パール夏祭りは閉会となりました。

 

いつもお世話になっている皆様、本当にありがとうございました!!