敬老の日です♪

 

今日は、敬老の日です。

 

利用者様には、紅白饅頭と手作りメッセージカードをお渡しいたしました。

 

 

 

お渡しした紅白饅頭とメッセージカードをお渡しして、スタッフと一緒に一人一人写真撮影を行いました。出来た写真は、プリントアウトしてお持ち帰りいただきました。

 

90歳以上の利用者様も多く、最高齢は101歳の女性です。敬老の日のお祝いをお渡しすると、涙を流して喜んでくださいました(#^^#)

 

利用者様の中には、『メッセージカードに何と書いてあるの?』と尋ねると、(敬老という字)『こんな漢字学校で習ったかなぁ』『何と読むかわからんなぁ』と、とぼけて全然読んでくれませんでした。

 

お饅頭は、ご家族様と一緒に召し上がってくださいネ。