夏祭りです♪

 

今年も、夏祭りの季節がやって来ました。

 

コロナも落ち着いてきて、多くのご家族様に参加いただきたく、4日間開催させて頂きました。

 

夏祭りでは女性スタッフが私物の浴衣を持参しまして、女性利用者様には、浴衣の柄と色をご自身で選んでいただき、着付けを行いました。

 

男性利用者様からは「いいなぁ」との声がありましたので、着てみますかと尋ねると、「なんでやねん」とツッコミが返ってきました。(^O^)

 

利用者様の中には、「浴衣は長いこと着てないわ」「昔踊りをしていたから懐かしい」「夏祭りに行けないから着れてよかった」と、とても喜ばれました。

 

皆さん良くお似合いです☺

 

 

ボランティアさんも、ハワイアン・オカリナ以外に、中国楽器演奏の方にもご参加いただき、素晴らしい演奏に、皆さん聞き入っておられました♪

 

 

多くのご家族様にご参加いただき、ご夫婦や親子で楽しい時間が過ごせてよかったと仰ってくださいました。また、「自宅とは違ってこんな表情するんだな」「自分の家族がどんな所で過ごしているか見れて良かった」と、狭いフロアなんですが「目が行き届いたケアをされていて安心した」とのお言葉を頂きました。

 

 

ケアマネージャー様にもお声がけし、参加いただきました。

どんなところでケアを行っているのか、どんな人がケアにあたっているのか、どんな雰囲気なのか、実際見て頂けて良かったです。(#^^#)